新着情報

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策の継続について

緊急事態宣言が解除されましたが、感染拡大第二波を助長しないために当院は現在も新型コロナウイルスの流行に伴った様々な対応を継続しており、それらを解除する措置は今のところ予定しておりません。

当院の対応一覧はこちらをクリックしてご確認下さい。

当院に通院して下さっている皆様におかれましては、時にご不便をおかけしているかと思いますが、協力的に理解を示して下さりこの場を借りて御礼申し上げます。
お陰様でご利用いただく皆様からは衛生面での安心の声を多く頂いており、また当院スタッフからは一名の感染者も出ず現在に至っております。

しかし、病院の駐車場でスタッフが動物をお預かりして、オーナー様は外またはお車で待機して頂くスタイルの診療を現在は基本としているため、オーナー様と獣医師が直接コミュニケーションを取る機会が減っております。
オーナーの皆様によっては「本当はもう少し聞きたいことがあるのにな」等と思いつつ感染拡大防止に協力する観点からそれを飲み込んで下さり、その結果充分に満足のいく対応が出来ていないケースもあるのではないかと危惧しております。

是非そのような不満を残したまま帰宅することがないよう、何か質問やご要望がございましたら我慢せずにスタッフにお伝え下さい。院内にお入り頂き獣医師から直接説明させて頂いたり、場合によっては獣医師がお車まで伺って、あるいは携帯電話を介して等、状況に合わせて臨機応変に対応させて頂いております。

皆様の協力に改めて感謝を申し上げるとともに、可能な限り満足のいく診療を提供することこそが、皆様に応える謝意として最善であると考え今後も診療の質、サービスの質の向上に努めていく所存です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

港北どうぶつ病院 院長 新井勇人